スポンサーリンク

5G ahamo au KDDI Digital Life MVNO UQモバイル キャリア ソフトバンク テクノロジー ドコモ ワイモバイル

ahamoの対抗馬となるか。12月9日にauが新料金プランを発表へ

au、12月9日に新サービス発表会を開催

auは、12月9日に新サービス発表会を開催することを発表しました。

auの公式Twitterアカウントが投稿した内容には、「au新プランを発表します」(現在は削除済み)と記載されていました。

これまでも報じているように、総務省からの携帯電話料金値下げの要請によりKDDIやソフトバンクはUQモバイルやワイモバイルのサブブランドで格安プランを発表しました。

しかし、武田総務相の「メインブランドで値下げをしないと意味がない」という発言し、KDDIとソフトバンクを一蹴する場面もありました。

この武田総務相の発言まで特に手立てを講じてこなかったドコモは、メインブランドで20GBで月額2,980円という破格のプラン「ahamo」を発表しました。

今回の発表会でauは「ahamo」に対抗したプランを出すのではないかと報じられています。

スポンサーリンク

-5G, ahamo, au, KDDI Digital Life, MVNO, UQモバイル, キャリア, ソフトバンク, テクノロジー, ドコモ, ワイモバイル