スポンサーリンク

Google Pixel Watch Pixelシリーズ テクノロジー

Pixel Watchの登場は2022年初頭に延期か

PixelWatch

現在、GoogleはWearOSを搭載したGoogle公式のスマートウォッチ「Pixel Watch」を開発中です。

リーカーのJon Prosser氏が4月に画像を公開し、Pixel Watchの存在を主張しました。

そんなPixel Watchはいつ発売するのか気になるところです。

Pixel Watchは早ければ2022年春に登場か

Pixel Watch
出典:Jon Prosser

9to5Googleによると、JonProsser氏などの情報からPixel Watchの発表は早ければ2022年春ごろに行われるのではないかと報じています。

情報元のJon Prosser氏は以前にPixel Watchの発表時期について、自身のTwitterアカウントで述べています。

Prosser氏は、世界的な半導体不足の影響によりPixel Watchの発売は2022年に延期されると発言してます。

また、Prosser氏のYouTubeチャンネルでは、Pixel Watchの発表は延期されるが開発中止にすることはなく、Googleは発表に向けて着実に準備を進めていると述べています。

Jon Prosser氏がPixel Watchの発表時期について言及するツイート

まとめ

Pixel WatchはPixel6と同時に発売されるとも言われておりましたが、蓋を開けてみるとPixel6と同時発売はありませんでした。

現状、Pixel Watchの情報についてはさほど出ておらず、筆者も気になるところです。

2021年のはじめにGoogleはFitBitを買収しているため、FitBitが持つ技術をPixel Watchにどういかされるのかも今後注目するポイントであると考えています。

スポンサーリンク

-Google, Pixel Watch, Pixelシリーズ, テクノロジー