スポンサーリンク

Android Apple Google iPhone アプリ

FaccbookとInstagramが両アプリのストーリーを閲覧/投稿できる機能をテスト中

両アプリのストーリーに投稿する機能をテスト中

9to5Macによると、FacebookはInstagramストーリーをFacebookストーリーに直接投稿できる機能をテストしていると報じました。

Facebookは、以前からInstagramユーザにInstagramのストーリーをFacebookにも投稿することを勧めてきました。

今回のテストはこれらの取り組みを派生させたものとしており、
このクロスポスト機能を一部のユーザに開放しているとのことです。

FacebookでInstagramの投稿を確認することも可能

上記の通り、一部ユーザはFacebookにInstagramストーリーを投稿できるようになりました。

ストーリーを閲覧するユーザには、FacebookかInstagramストーリーのどちらが投稿されたか確認できる機能があります。

Facebookストーリーが投稿された場合、青い輪でサムネイルが囲まれ、
Instagramストーリーが投稿された場合、ピンクとオレンジの輪でサムネイルが囲まれます。
(下部画像中左参照)

また、Fecabookはストーリーを見ることができる人についてはこれまで通りでなにも変わっていないと明確にしています。

Facebookアカウントをリンクしていて、すでにあなたのストーリーを見ることができるInstagramフォロワーだけが、見ることができるとしています。

「InstagramであなたをフォローしていないFacebookのユーザーはあなたのストーリーを見ることはできません」という注意書きもスクリーンショットから確認することができます。(上部画像中右参照)

Facebookは現在これらの機能を「限定的なテスト」としており、InstagramとFacebookユーザからのフィードバックを受けて、今後の開発材料にすることも明らかにしています。

スポンサーリンク

-Android, Apple, Google, iPhone, アプリ