スポンサーリンク

Android Pixel4a Pixel5 Pixel5a Pixelシリーズ

GoogleがPixel5・Pixel4a 5Gの発売日をうっかり公開。10月8日か

Pixel5・Pixel4a 5Gは10月発売か

9to5Googleによると、Googleフランスが誤って発売日を公開してしまったのではないかと報じています。

9to5GoogleのフランスのリーダーがPixel 4aの情報を集めようとGoogleフランスの公式ブログを閲覧している際にPixel5とPixel4a 5Gの発売日が書かれていることに気づきました。

このあと、Googleフランスはこの投稿を取り下げ、現在では確認することができなくなっています。
しかし、Googleキャッシュ内にはその時点の投稿が残っており、確認することができます。

Les Pixel 4a (5G) et Pixel 5 seront disponibles en précommande à partir du 8 octobre 2020¹.
(Pixel 4a(5G)とPixel 5は、2020年10月8日から予約購入できます¹。)

Google Cache内の投稿から一部引用と翻訳

まとめ

Googleフランスが誤って、Pixel 5とPixel 4a 5Gの発売日を10月8日という投稿をしてしまいました。
Googleの公式ということやGoogleが今秋に発売するという発言を受けると日付に現実味があるのでおそらくダミーなどではなく、本当の日付ではないかと推測しています。

先日、Pixel4aが発表されたばかりですが、すぐにPixel5やPixel4a 5Gの情報が出てしまいました。こういった人的ミスが多いように感じられます。

スポンサーリンク

-Android, Pixel4a, Pixel5, Pixel5a, Pixelシリーズ