スポンサーリンク

Android Google Pixel4a Pixel5 Pixelシリーズ

Pixel 5のディスプレイはフレッシュレート120Hzを採用か

Pixel4aの発表と同時に発売の予定が告知されたPixel5

2020年8月3日にGoogleがPixelシリーズの最新スマートフォン「Pixel 4a」を発表しました。この発表の中に、5G版Pixel 4aとPixel 5について販売計画があるという発言がありました。

両端末は2020年後半(噂では秋)に発表・発売が行われるとのことですが、そんな中Pixel5について新たなリークが出ました。

Pixel 5のディスプレイはフレッシュレートが120Hzか

Android AuthorityによるとDisplay Supply ChainのRoss Young氏がPixel5の画面について言及しました。
その内容は、画面が6.67インチであることと120Hzフレッシュレートになるということです。

この6.67インチはPixel 4 XLの6.3インチよりも大きいことになります。また、120Hzについても今までにない高さになります。

Ross Young氏のTwitterから

まとめ

Pixelシリーズでスペック・料金ごとで差別化を図っているようです。
このPixel 5が120HzとなるとPixel 4a/5Gのはどうなるのでしょうか。
今後もこのような情報は追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-Android, Google, Pixel4a, Pixel5, Pixelシリーズ