スポンサーリンク

Apple iPhone iPhone13

Apple、iPhone12 miniを減産へ。部品メーカーに生産調整指示も

iPhone12 mini

Apple、iPhone12 miniを減産へ

日本経済新聞によると、Appleは、iPhone12 miniの減産に踏み切ることを報じました。

Appleはすでに部品メーカーにiPhone12 miniの減産について指示していると思われ、2021年前半の生産計画を引き下げると主要なサプライヤーに報告しているとのことです。

iPhone12 miniは、世界的に需要が薄いとされており、以前から生産停止や減産などが報じられていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone13 miniへの影響も

iPhone12 miniの需要低迷は、今年販売されるiPhone13 miniにも影響が及ぶ可能性があります。

一部メディアでは、iPhone13 miniの販売中止も囁かれていますが、リーカーのMauri QHD氏(@MauriQHD)は、現時点でそのような兆候はなく、iPhone13 miniの発売が中止されることはないと自身のTwitterで発言しています。

iPhone13 miniの販売中止はないとしても、集荷数の減少の影響がありそうです。

スポンサーリンク

-Apple, iPhone, iPhone13