スポンサーリンク

Android Pixelシリーズ

Pixel 4aの発売はもう間もなくか

待ち遠しいですね...

Pixel4aを望んでいるユーザはかなり多いのでないかと思っています。

当初の噂で、5月の発売とありましたが、そこから6月、7月、10月とどんどん先延ばしになるようなことが言われていました。

そんな中、Pixel 4aの発売がもう間もなくなのではないかという噂が入ってきました。

その理由について下記で述べたいと思います。

Pixel 3aの販売終了

7月1日(現地時間)でGoogleは、Pixel 3aの販売を終了することを認めてました。

最近では、Pixel 3a/XLが投げ売り状態になっており、販売終了も近いのではと言われていました。

この販売終了により、Pixel 4aにシフトしていくのはほぼ確実になってのかなと思っています。

FCC認証を通過か

6月27日あたりにPixel 4aと思われる端末のFCC認証が通過したというニュースがガジェット界隈で話題になりました。

また、FCCのみならず、台湾のNCCやシンガポールのIMDAの認可も下りました

ということは、発売まであともう少しなのでは?という噂も立っています。

まとめ

Pixel 4aの発売は、秒読み段階だと思いたいのですが、10月という可能性もまだ否定ができません。

現時点では、7月13日に発表/発売という噂があるのでそれを待ってからかなと思っています。

この延期に次ぐ延期でかなりの機会損失を招いているのではないでしょうか...Googleさん...

スポンサーリンク

-Android, Pixelシリーズ