スポンサーリンク

Android Apple Google iPhone アプリ

Apple、AppStoreのおすすめにFortniteのライバル「PUBG」を掲載

PUBGをおすすめし、Epicを牽制か

Apple vs Epic Gamesの戦いはまだまだ続きそうです。

先日、AppStoreにあるEpic Gamesのデベロッパーアカウント停止の裁判についてお伝えしました。結果的には、AppleはEpic Gamesのアカウントを復活させるよう命じられました。ちなみにFortniteの削除については、言及がなく引き続きAppStoreから削除されたままになっています。なのでもう少しこの戦いは長引くことになりそうです。

9to5MacによるとAppStoreの今日のアプリのおすすめに「PUBG」を掲載しているとのことです。

この投稿はマイクビーズリー氏のツイートによって発見されたとのことです。

「PUBG」は、Epic Gamesが手がける「Fortnite」と並んで人気のバトルロイヤルゲームです。
「PUBG Mobile」は2019年12月に6億ダウンロードを達成しており、「Fortnite」も負けじとユーザ数を獲得してきました。

Appleは、8月28日にEpicGamesのデベロッパーアカウントを停止すると言っていましたが、裁判により回避されてしまいました。これを受けてなのかは定かではありませんが、皮肉が込められたおすすめアプリになってます。

また、今回おすすめされている「PUBG mobile」はEpic Gamesの「Unreal Engine」が使われており、さらに皮肉が込められていると9to5Macは報じています。

まとめ

AppStoreの今日のおすすめアプリに「PUBG Mobile」が掲載されました。

Appleの意図的な掲載かは不明ですが、Epicの「Unreal Engine」が使われたライバルアプリの掲載ともなり、皮肉に皮肉が込められた掲載となっていました。

先日、AppleとEpicの裁判でEpicGamesの開発者アカウント停止は無効と裁判所は結果をだしています。

今後はどうなるかまだわかりませんが、何か動きがあり次第、当ブログでも報じていきます。

スポンサーリンク

-Android, Apple, Google, iPhone, アプリ