10月20日までに量産終了せずか
有名リーカーのJonProsser氏によると、Appleが10月14日のイベントで発表するであろうAirPodsのヘッドフォン版「Airpods Studio」の発売について言及しました。
同氏は、Airpods Studioが10月14日のイベントで発表される可能性はあるとしていますが、ヘッドフォンの量産の完了は10月20日に間に合わないとしています。
そのため、イベントで発表後もすぐ発売ではなく、10月末もしくは11月に発売開始すると予測しています。
スポンサーリンク
AirPods Studioについて
AirPods Studioは、従来のAirPodsの機能を継承しながら独自の新機能を搭載しています。
従来のAirpodsのように耳から着脱すると音声の自動停止・再生が行われます。
またAirPods Studioには頭と首を検出するセンサーがあり、ユーザの着脱状態を検出するようです。
その他には、AirPods Studioには、左右の耳を検出するセンサーが搭載されており、装着された向きに応じて自動でチャンネルを切り替わるため、意識することなく装着することが可能です。
また、AirPods Studioを使用する際にはイコライザーの機能を搭載しているため、低音から高音までユーザが好きな音を作りだし、設定することが可能です。
まとめ
- 有名リーカーのJonProsser氏によるとAirPods Studioの出荷開始は10月末か11月に始まると述べています。
- AirPods Studioは10月14日に行われるイベントで発表されるとの噂ですが、発売が遅れる可能性も示唆されています。
- AirPods Studioはイコライザー機能や耳検出機能を搭載すると言われています。
- 10月14日に行われるイベントでは、iPhone12や紛失防止トラッキングタグAirTagsなどが発表されるではないかと言われています。