スポンサーリンク

au KDDI Digital Life MVNO キャリア ソフトバンク ドコモ 楽天モバイル

KDDI、eSIMとオンラインに特化した新会社「KDDI Digital Life」を立ち上げ

オンラインとeSIMに特化したMVNO

KDDIは、11月2日付けでオンラインとeSIMに特化したMVNOの新会社「KDDI Digital Life」を設立することを発表しました。

KDDIは新会社設立に伴い、オンライン型携帯事業の知見があるシンガポールの「Circles Asia社」とのパートナーシップ合意を結びました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オンラインに特化し、ユーザーにあったプランを提案

KDDI Digital Lifeは、多種多様なユーザのニーズに対して、最適な通信プランを提案することや、eSIMを活用した完全オンライン型の手続きになるよう目指すとのことです。

また、設立に伴い、KDDIの代表取締役社長の髙橋 誠 氏は、次のように述べています。

当社は、先進の5Gと強靭な4Gのネットワークをベースに、データ使い放題などスペシャルな体験を提供する『au』をはじめとする、マルチブランドでお客さまの多様化したニーズにお応えしていきます。今回、Circles Lifeとパートナーシップを構築することを喜ばしく思うとともに、Circles Lifeの知見を活用し、これまでに無くシンプルで、個々のお客さまニーズにお応えする柔軟なサービスの利用体験を提案できることを楽しみにしています。

政府や総務省は、ユーザの携帯会社乗り換えを容易にするため、eSIMの普及を推進しています。現在、ドコモ・au・ソフトバンクの大手3キャリアはeSIMに未対応で、KDDIはこういった背景から新会社の設立に踏み切ったのかもしれません。

まとめ

  • KDDIはeSIMとオンラインに特化したMVNO新会社「KDDI Digital Life」を11月2日に設立すると発表しました。
  • 政府や総務省は、スマートフォンユーザの携帯会社乗り換えを容易にするため、eSIMの普及を推進しています。

スポンサーリンク

-au, KDDI Digital Life, MVNO, キャリア, ソフトバンク, ドコモ, 楽天モバイル