スポンサーリンク

Android Google GooglePlayStore アプリ

Google、GooglePlayStoreで新デザインのテスト中。

GooglePlayStore

新しくデザインした画面でテスト中

Android Police(via. PhoneArena)によると、GoogleはGoogle Play Storeで新デザインのテストをしているとのことです。新デザインと現デザインを表示させ、アプリの閲覧数やダウンロード数に影響がないかを調べるA/Bテストを行っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新デザインでは、ハンバーガーメニューが廃止され、スッキリとした画面構成になっています。

ハンバーガーメニューの廃止

また、設定画面の構成も変わっています。これまでのデザインは1画面に設定項目の一覧でありました。新デザインでは、カテゴリごとにページが分割されており、それぞれのカテゴリーごとのページで設定するように変わっています。

旧デザイン
新デザイン

今回のテストは、サーバ側で制御されているためユーザが意図的にデザインの変更を行うことはできないようです。

また、A/Bテストのため、新デザインが採用されるかは当然のことながらわかりません。結果しだいでは、今のデザインのままになる可能性もあります。

まとめ

  • GoogleはGoogle Play Storeで新デザインのテストをしています
  • 新デザインと現デザインを表示させ、アプリの閲覧数やダウンロード数に影響がないかを調べるA/Bテストを行っています。
  • 新デザインでは、ハンバーガーメニューの廃止や設定ページの細分化などをしています。

スポンサーリンク

-Android, Google, GooglePlayStore, アプリ