スポンサーリンク

5G MVNO キャリア ソフトバンク テクノロジー 楽天

ソフトバンク、新ブランド「LINEMO(ラインモ)」を発表。カケホなし月額2,480円から

LINEMO(ラインモ)

新ブランド「LINEMO(ラインモ)」を発表

ソフトバンクは、3月17日より20GBで月額2,480円からの新料金プラン「LINEMO(ラインモ)」を提供することを発表しました。

LINEMOは、docomoのahamo(アハモ)やauのpovo(ポヴォ)、楽天モバイルのRakuten UNLIMIT VIの大容量低価格プランに対抗するためのプランです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LINEMOの特徴

LINEトーク・通話のデータ通信はギガを消費せず

コミュニケーションアプリ「LINE」で使用されるデータ通信については、通信容量のカウントには含まれない「LINEギガフリー」を提供します。

5G回線はソフトバンクと同一品質を担保

LINEMOで使用される5G回線は、ソフトバンクの従来プランと同一品質のものを使用することが可能で、格安で利用することが可能になります。

かけ放題の有無の選択が可能

LINEMOは、かけ放題をオプションで選択することが可能になっています。5分間のかけ放題の場合では、月額2,980円〜かけ放題ナシの場合では、月額2,480円〜となっています。時間無制限のかけ放題については、月額3,980円〜です。

かけ放題選択性については、KDDIのpovoでも同じ方式をとっています。ラインなどのコミュニケーションアプリが発達している今日では、かけ放題なしでも問題ないというユーザーが多くいるため、かけ放題の選択ができるのはユーザーファーストではないでしょうか。

LINEクリエーターズスタンプ使い放題

LINEMOに加入すると、LINEのクリエーターズスタンプが使い放題になります。現在提供されている「LINEスタンププレミアム」(月額240円)がLINEMOを契約すると使い放題になります。

20GB超過後は、1Mbpsの低速モードに

月間のデータ通信は基本20GBまでとなっています。データ容量超過後は、1Mbpsの通信制限が設けられますが、ブラウジングや低画質での動画の視聴については、問題なく行える模様です。

家族割は対象外

ドコモのahamo(アハモ)では、割引はないものの回線数のカウントには含まれるようになっています。しかし、LINEMOでは、家族割自体の他に、回線数のカウントも含まれないようです。

eKYC対応でスムーズな契約が可能に

LINEMOでは、eKYCに対応しており、オンライン上で本人確認を済ませることができます。これにより、契約をスムーズに進めることができるため、即日開通も可能になるとのことです。

物理SIM/eSIM両対応

LINEMOでは、物理SIMの他にeSIMにも対応しています。SIM交換手数料も無料で行わえるため、契約後は好きな端末で好きなSIMを手軽に利用することが可能です。

https://amzn.to/2M1k9rD

表で見るざっくりLINEMO(ラインモ)

基本料金等

基本使用料月額2,480円
データ容量20GB
+ 「LINEギガフリー」
データ容量超過時最大1Mbps
5G対応
通話料20円/30秒
かけ放題国内5分間無料:+500円
国内無制限:+1,500円

手数料

契約事務手数料0円
SIM交換0円
SIM再発行0円
MNP転出手数料0円
契約解除料0円

まとめ

  • ソフトバンクは、3月17日より新料金プラン「LINEMO(ラインモ)」を提供します。
  • 20GBで月額2,480円でかけ放題は別途オプションとなります。
  • LINEMOは、docomoのahamo(アハモ)やauのpovo(ポヴォ)、楽天モバイルのRakuten UNLIMIT VIの大容量低価格プランに対抗するためのプランです。
  • LINEギガフリーやLINEスタンプ使い放題などで他社プランとの差別化を図ります。

スポンサーリンク

-5G, MVNO, キャリア, ソフトバンク, テクノロジー, 楽天