ビル・ゲイツ氏、Android派であることを告白。
Microsoft(マイクロソフト)の創設者であるビル・ゲイツ氏は、音声アプリ「Clubhouse」のインタビューで、iPhoneよりAndroidスマホが好きであることを告白しました。
インタビュー内でClubhouseがiOS版しか提供されていないという話題からゲイツ氏自身はAndroidスマートフォンを使用していると述べています。
Androidが好きな理由はMSソフトがプリインストールされているから
ゲイツ氏がAndroidを好んで使うのは、一部のスマホメーカーが提供しているスマホには、マイクロソフトのアプリがプリインストールされているからという理由だそうです。
私は実は、Androidスマホを使っている。何でもすべて把握しておきたいのでiPhoneも触るが、実際に持ち歩いているのはAndroidだ。一部のAndroid(スマホ)メーカーはMicrosoftのソフトウェアをプリインストールしているので、私にとっては使いやすい。しかもソフトウェアとOSのつながりにより柔軟性がある。だからどうしてもそちらを使うようになってしまた。とはいえ、友人の多くはiPhoneを使っている。
出典:9to5Google(with iPhone Mania)
やはりマイクロソフトの創設者だけあって、自身の会社への愛情が伝わる内容になっています。
Clubhouseの共同創業者のポール・デビット氏は、ゲイツ氏のこの発言に対して、ClubhouseのAndroid版の開発は最優先事項と述べており、近々リリースすることを示唆しています。
まとめ
- ビル・ゲイツ氏は、音声アプリ「Clubhouse」のインタビューで、iPhoneよりAndroidスマホが好きであることを告白しました。
- ゲイツ氏がAndroidを好んで使うのは、一部のAndroidスマホには、マイクロソフトのアプリがプリインストールされているからという理由だそうです。
- Clubhouseの共同創業者のポール・デビット氏は、ゲイツ氏のこの発言に対して、ClubhouseのAndroid版の開発は最優先事項と述べています。