スポンサーリンク

キャリア 楽天モバイル

楽天モバイルでiPhoneの取り扱い開始。全キャリアの中で最安値をアピール

楽天モバイルが、iPhone12シリーズやiPhone SE、AirTagsなどのApple製品の取り扱いを開始することを発表しました。

iPhone12とiPhone SEについては4月23日21時から予約開始、4月30日に販売開始となります。

先日4月21日に行われたAppleの新製品発表イベントで発表されたiPhone12の新色「パープル」も楽天モバイルで取り扱いします。

4キャリアの中で最安値を謳うも注意が必要

4キャリアの中でも楽天モバイルのiPhoneは安いと謳っており、楽天モバイルの新規契約とiPhoneの同時購入で最大20,000ポイントの還元を行うキャンペーンも行うとのことです。

docomo10万1376円
au10万3430円
ソフトバンク11万880円
楽天モバイル10万1176円
iPhone12 64GBの端末代金
参照:ITmedia

しかし、楽天モバイル以外のキャリアが行っている買い替えプログラム(ドコモ:スマホおかえしプログラム、au:かえトクプログラム、ソフトバンク:トクするサポートプラス)を利用すると、楽天モバイルのiPhoneは最安値ではなくなるので注意が必要です。

iPhone6s以降でも正式対応

楽天モバイルはプレスカンファレンスで現行発売されているiPhoneについても言及しました。iPhone6s以降の端末かつiOS14.4以上のiOSに正式対応しました。

これまで楽天モバイルで対応していないiPhoneは、プロファイルなどをいじる必要がありましたがその必要がなくなり、旧式のiPhoneでも利用ができるようになります。

楽天モバイルをチェック

スポンサーリンク

-キャリア, 楽天モバイル