スポンサーリンク

Apple iPhone アプリ

EpicGames、9月11日からフォートナイトで「Appleでサインイン」が不可能に。対策方法も紹介。

フォートナイトで「Appleでサインイン」が無効に

人気ゲームFortnite(フォートナイト)を運営するEpicGamesは、9月11日より同ゲームでログインする機能の一つ「Appleでサインイン」が使えなくなることを発表しました。

これの機能停止により、AppleIDを使っていたユーザがフォートナイトにログインできなくなる可能性があります。

回避方法は?

EpicGamesは、この事象に対して”早急” に対応してほしいと声明をだしています。

EpicGames公式でもアカウント維持のためのメールアドレスの変更等を解説しているので詳細はこちらを参照ください。

メールアドレスの更新

  1. Apple IDでログインします。
  2. 一般設定ページに移動し、新しいメールアドレスで更新します。

    “Appleでサインイン”のサポートが終了する前にメールアドレスを更新できず、ログインオプションとして“Appleでサインイン”が表示されなくなった場合でも、アカウントを手動で復旧できる可能性があります。EpicGames公式ページの下部にある “お問い合わせ”をクリックし、受信したメールに記載されている認証コードをご提示ください(メールの件名は“重要! 継続してアクセスするには、Epic Gamesのアカウント更新が必要です”となっています)。確認コードは次の形式で表示されます:ABC-123-DEF

パスワードの更新

“Appleでサインイン”を使っている場合、Epic Gamesアカウントのパスワードを設定していない可能性があるため、至急に設定する必要があるとのことです。

  1. Apple IDでEpic Gamesのパスワードの変更ページにログインし、新しいパスワードを設定します。

    “Appleでサインイン”が削除される前にパスワードを更新することができなかったとしても、登録された正しいメールアドレスが分かる場合は、Epic Gamesの「パスワードを忘れた場合」のページで手順に従ってパスワードの設定をすることが可能です。

スポンサーリンク

-Apple, iPhone, アプリ