スポンサーリンク

Android Chrome Document Gmail Google iPhone Meet スプレッドシート ツール

これからの仕事は「Gmail」がメインの場に。MeetやChat、Docsの1つの画面で提供へ

これからはGmailを見ることが多くなる?

Googleは、G suite版の「Gmail」を様々なサービスのハブにすることを発表しました。

具体的には、MeetやDocs、ChatなどをGmailの画面で切り替えできるようにするというものです。

これにより、ドキュメントの編集やMeetへの参加、チャットへの参加もすべてGmail画面で完結します。

私も仕事でG suiteを使用することが多いですが、実際にドキュメントやGmail、Meetを
開くといつの間にか膨大なタブがブラウザ上に並んでいたりします。

そんなこともこのアップデートで変わるような気がしています。

まとめ

このコロナ禍で、リモートワークなどの仕事の場所を選ばないという選択肢も増えてきました。仕事のやり方も変わるに連れて、使っているツールもどんどん進化しているように思えます。
ツールの進化は生活を変えると私自身思っているので、どんどん変わっていってほしいものです。

スポンサーリンク

-Android, Chrome, Document, Gmail, Google, iPhone, Meet, スプレッドシート, ツール