スポンサーリンク

Apple iPhone iPhone12 iPhone12Max iPhone12mini iPhone12Pro iPhone12ProMax iPhoneSE(第2世代)

使用されているiPhoneが10億台突破。有名アナリスト予測

iPhone12

アクティブなiPhoneは10億台に

9to5Macによると、Appleの分析に長けたアナリスト Neil Cybarts 氏曰く、Appleは先月でアクティブに使用されているiPhoneが10億台を突破したと述べています。

Cybarts氏は、「発売から13年経った今でも、iPhoneは最も人気があり、最も売れているスマートフォンです。」と述べています。

2018年には販売台数の報告を取りやめるも売上は好調

Appleは、2018年にiPhoneの販売台数の公表を取りやめました。これは、iPhoneの販売台数がピークに達したためだと推測されていました。

しかし、Cybarts氏は次のように述べています。

2018年当時は売上が落ち込んでいたのは事実だが、Appleがこの決断をしたのは、市場がアップグレードサイクルが長くなることの影響を誤解していたからだろう。

また、今回の10億台の試算については、2019年にAppleが発表した9億台とこれまでに新規で購入されたiPhoneや中古で購入されたiPhone、貰い物のiPhoneなどを考慮した結果で10億台に達したのでないかとしています。

まとめ

  • Appleに関する有名アナリストNeil Cybarts 氏曰く、Appleは先月でアクティブに使用されているiPhoneが10億台を突破したとのことです。
  • 2019年にAppleが発表したアクティブなiPhoneが9億台あり、そこから新規購入や中古での購入などを含めると10億台にのぼるとされています。

スポンサーリンク

-Apple, iPhone, iPhone12, iPhone12Max, iPhone12mini, iPhone12Pro, iPhone12ProMax, iPhoneSE(第2世代)