スポンサーリンク

Android Pixel Fold Pixel4a Pixel4a5G Pixel5 Pixel5a Pixelシリーズ ガジェット

【噂】Pixel5aも2021年5月に登場か。次期Pixelは2021年3月には登場する可能性も?

有名リーカーがPixelについてツイートするも根拠なし

Pixel4a 5GやPixel5が発売されてからかれこれ半月ほど経ちます。その間にもAppleによるiPhone12シリーズの発売などもあり、10月は今年の中でも大きなイベントが続きました。

iPhone12の発表や発売により、世間の話題はiPhone一色になってしまいましたが、今回はGoogleのPixelシリーズについての噂です。

フリーランスのライター兼リーカーでもあるMax Weinbach氏は自身のTwitterアカウントで「2021年3月にフラグシップモデルのPixelが出ると聞いた」と述べています。

これは私が昔に聞いたことがある最大の噂で、これは私が2人の人から聞いた根拠のない噂なので、絶対に信じてはいけませんが、どうやら2021年3月のような本当のフラグシップPixelが出てくるらしいです。

Max Weinbach氏のツイートをDeepLで翻訳

Weinbach氏自身、数々の製品に関するリーク情報を出してきており、実際に当てています。

しかし、彼自身も述べているように「根拠がない」と言っているように可能性は限りなく低い噂になりそうです。

また、もう一つの理由として、Androidのコードから新製品の情報が掴めないということです。

Androidはオープンソースとして公開されており、誰でも見ることが可能です。
これまではコードの中から正体不明の端末番号(のちのPixel5など)が書かれている情報が見つかっていますが、現在ではそういった情報はソースコード上にないAndroid Centralは伝えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Pixel5aも4月から6月の間で発表か

我々が次にPixelシリーズに期待するのは、Pixel5の廉価版の「Pixel5a」や折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold」、Pixel5の後継機「Pixel6」に期待を寄せていると思います。

Android Centralによると「Pixel5a」第2四半期(4月〜6月)ごろに登場すると述べており、おそらく5月ごろに発表・発売をするのではないかと述べています。

それまでおそらくGoogleはPixelシリーズの発売はないのではないかとされています。

また、Pixel5自体がフラグシップモデルであり、人々が新しい端末の登場を待っていてもGoogleはすぐに新たなフラグシップモデルを出すことはないとAndroid Centralは伝えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

  • フリーランスのライター兼リーカーでもあるMax Weinbach氏は自身のTwitterアカウントで「2021年3月にフラグシップモデルのPixelが出ると聞いた」と述べています。
  • しかし、この情報はAndroidのソースコードや新製品に関する情報などを考慮しても信憑性が低い噂にすぎないとされています。
  • Googleが時期Pixelシリーズとして出すのは「Pixel5a」や「Pixel Fold」、「Pixel6」としており、「Pixel5a」は2021年5月ごろに登場すると言われています。

スポンサーリンク

-Android, Pixel Fold, Pixel4a, Pixel4a5G, Pixel5, Pixel5a, Pixelシリーズ, ガジェット