スポンサーリンク

5G ahamo au MVNO Rakuten UN-LIMIT Rakuten UN-LIMIT V キャリア ソフトバンク テクノロジー ドコモ 楽天

【残り100万件】楽天モバイル、契約数200万回線を達成

楽天モバイル、契約数200万回線を達成

楽天モバイルは、12月30日に自社で展開するMNOサービス「楽天UN-LIMIT」の累計契約申し込み数が200万件を突破したことを発表しました。

先月11月には179万契約に達してから、わずか1ヶ月で200万件までに伸ばすことできたことが分かります。

2020年4月8日からサービスを開始し、2020年内に300万契約を目指していました。先着300万契約に対して、1年間無料キャンペーンなどを行っていましたが、年内での達成は厳しかったようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天モバイルは、1年間無料キャンペーンの他に各手数料を無料にする「ZERO宣言」オンラインでの申請をスムーズに行うための「eKYC」を導入したりと業界内では先端を行くような施策を取っています。

楽天UNLIMITは、現在成長段階ということもあり、エリアや回線の安定にまだまだ改善の余地がある状態です。エリアについては、2021年夏頃までに全国人口カバー率96%を目指すとしています。

また、ドコモの新料金プラン「ahamo」を始めとする大手キャリアが大容量・低価格の新料金プランを発表しています。

楽天UNLIMITと同一水準のプランが大手キャリアから発表されたこともあり、楽天モバイルは3~5GBで1,000円台のプランを発表するのではないかと言われています。

https://amzn.to/2L27TGq

スポンサーリンク

-5G, ahamo, au, MVNO, Rakuten UN-LIMIT, Rakuten UN-LIMIT V, キャリア, ソフトバンク, テクノロジー, ドコモ, 楽天