スポンサーリンク

アプリ キャリア ドコモ

ドコモ、6月30日で宅配サービス「dデリバリー」のサービス終了

dデリバリー

dデリバリーのサービス終了

NTTドコモは、出前・フード宅配サービス「dデリバリー」を6月30日をもってサービス終了することを発表しました。サービス終了理由として、「現在の事業環境を鑑み、経営資源を集中する」とのことです。

2021年5月1日午前2時で注文受け付けを停止2021年6月30日午後1時にサービス提供を終了します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おうち時間の増加でデリバリーの需要が増加するも...

2020年に国内でも新型コロナウイルスが流行したことにより、家で過ごすことが多くなりました。その影響もあり、Uber Eatsや出前館を始めとするデリバリーサービスの需要が増加しました。

NPD Japanによると、2020年5月の出前の売上は、前年比の205%もの売上を記録しています。

Uber Eatsや出前館が台頭する中で、新規デリバリー業者も増加しました。フィンランド発のフードデリバリーサービス「Wolt」や中国企業が提供する「FoodPanda」などが出てきたことによって、フードデリバリー業界は、過当競争になっていました。

また、NTTによるドコモなどのグループ会社の編成などによってサービスの整理などを行っているのかもしれません。

まとめ

  • NTTドコモは、出前・フード宅配サービス「dデリバリー」を6月30日をもってサービス終了することを発表しました。サービス終了理由として、「現在の事業環境を鑑み、経営資源を集中する」とのことです。
  • 2021年5月1日午前2時で注文受け付けを停止、2021年6月30日午後1時にサービス提供を終了します。

スポンサーリンク

-アプリ, キャリア, ドコモ