LGのスマホ事業売却により、開発中止か
LGは、先日行われた家電見本市(CES)で巻取り型スマホ「LG Rollable」と思われるスマホの存在を明らかにしました。そんなLG Rollableですが、LGのスマホ事業売却の噂により、LG Rollableも開発中止になるのではないかと、The Korea Heraldが報じています。
LGのスマートフォンシェア率は、2020年1月には2.4%だったものの、2020年12月には1.4%にまで下げる自体となりました。2画面スマホ「LG Velvet」や「LG Wing」などで再起を図ろうとしましたが、シェアの伸ばせずにいました。
スポンサーリンク
Business Koreaによると、LGはベトナムのVingroupへのスマホ事業売却を検討しており、現在話し合いを進めていると報じています。
Vingroupへのスマホ事業売却により、LG Rollableの開発は、引き継がれず終了する可能性もあるとThe Korea Heraldは述べています。
まとめ
- LGは、先日行われた家電見本市(CES)で巻取り型スマホ「LG Rollable」と思われるスマホの存在を明らかにしました。
- LGのスマホ事業売却の噂により、LG Rollableも開発中止になるのではないかと、The Korea Heraldが報じています。
- Business Koreaによると、LGはベトナムのVingroupへのスマホ事業売却を検討しており、現在話し合いを進めていると報じています。
- Vingroupへのスマホ事業売却により、LG Rollableの開発は、引き継がれず終了する可能性もあるとThe Korea Heraldは述べています。