スポンサーリンク

Apple iPad iPhone

折りたたみ式iPhoneは、Apple Pencilをサポートか

折りたたみ式iPhone(iPhone Foldable)

折りたたみ式iPhoneは、Apple Pencilをサポートか

情報通信技術に特化した調査会社Omdiaによると、折りたたみ式iPhoneがApple Pencilに対応する可能性があると報じています。

折りたたみ式iPhoneは7.3〜7.6インチのOLEDディスプレイになるとしており、同時にスタイラスにも対応するとのことです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Appleはすでに折りたたみ式のiPhoneと思われる端末の制作・テストを行っており、折りたたみディスプレイに関する特許もいくつか申請をしています。

折りたたみiPhoneは、Galaxy Z Flipのような画面を折ることができるクラムシェルデザインを採用するとされています。

折りたたみはiPhoneだけでなく、iPadの可能性も

UBS銀行による2019年の予測やApple製品に精通しているkomiya氏によると、折りたたみ式タッチディスプレイ端末は、iPadになる可能性があると述べています。

komiya氏によると、折りたたみ式iPadに電話機能が搭載され、スマートフォンとタブレットの中間である「ファブレット」のようなデバイスを発表するのではないかと予測しています。

まとめ

  • 折りたたみ式iPhoneがApple Pencilに対応する可能性があると報じられています。
  • 折りたたみ式iPhoneは7.3〜7.6インチのOLEDディスプレイになるとしており、同時にスタイラスにも対応するとのことです。
  • 銀行の予測や有名リーカーによると、Appleの折りたたみ式タッチディスプレイ端末は、iPadになる可能性があるとも述べています。

スポンサーリンク

-Apple, iPad, iPhone