スポンサーリンク

Android Android 11 Pixel4 Pixel4a Pixel4a5G Pixel5 Pixelシリーズ

Google Pixelにアップデートが来た!水中カメラや録音共有の強化

Android(アンドロイド)

Google Pixelに新機能追加。水中撮影や録音共有の強化

Googleは3月2日にPixel端末向けのアップデート「feature drops」の提供を開始しました。「feature drop」はPixel端末に対して、数回配信が決まっており今回は3回目の配信となります。

今回のアップデートは、水中撮影や録音共有の強化がなされています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アップデートで追加された機能の紹介

水中撮影モードへの対応

Kraken Sportsの専用ケースを装着することで、水中での撮影が可能になります。これによりPixelの夜景モードやポートレートモードを使用した撮影ができます。

録音のクラウドバックアップをサポート

Pixel端末は、レコーダーアプリがプリインストールされています。これまではローカルストレージのみに保存が可能でしたが、今回のアップデートで、Googleドライブ上へのアクセスが可能になりました。

個人的には、日常でレコーダーアプリを使用する機会が多いのでGoogleドライブに自動バックアップは嬉しい機能です。

Web上からは recorder.google.com へアクセスすることでバックアップが取られた音声にアクセスできます。

筆者のPixel4aでもアップデートが確認ができ、録音のバックアップなどが実際に使用できました。

壁紙の追加

アップデートで3枚の壁紙が追加されています。3月8日の国際女性デーに合わせて、スペインのデュオ画家Cachetejackが描いた女性の力と変革にフォーカスした3枚が追加されています。

まとめ

  • Googleは3月2日にPixel端末向けのアップデート「feature drops」の提供を開始しました。
  • 今回のアップデートは、水中撮影や録音共有の強化がなされています。
  • レコーダーアプリでは、Googleドライブへのバックアップが可能になっています。
  • その他には、水中カメラモードへの対応や壁紙の追加が行われています。

スポンサーリンク

-Android, Android 11, Pixel4, Pixel4a, Pixel4a5G, Pixel5, Pixelシリーズ