スポンサーリンク

ahamo au MVNO Rakuten UN-LIMIT Rakuten UN-LIMIT V ガジェット キャリア ドコモ 楽天 楽天モバイル

楽天モバイル、4月7日で「1年間無料」キャンペーンの受付を終了へ

楽天モバイル

1年間無料キャンペーンの受付が4月7日で終了

楽天モバイルは、2020年4月より実施している「プラン料金1年間無料キャンペーン」を今年4月7日をもって終了することを発表しました。

楽天モバイルは、キャンペーンの上限数を300万回線に決めており、もう間もなく上限に達するとのことで4月7日をもって終了を発表しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

利用者急増により、申し込みが困難に。

楽天モバイルは、データ使用量に応じて料金を段階性にするプラン「Rakuten UN-LIMIT VI(楽天アンリミットシックス)」を発表しました。

同プランは、1GB未満であれば月額0円で利用することができ、音声通話に関してもRakuten Linkを使用することで、無料で利用することができます。

他キャリアのプランも寄せつかない破格のプランを発表した楽天モバイルには、申込みが殺到し、一時的に申し込みができない状態が発生しました。

キャンペーン終了間際も申込みの混雑が予想?

キャンペーン終了の4月7日まで残り1ヶ月少々ありますが、その間に各キャリアから廉価プランがスタートします。

場合によっては、特定のキャリアからユーザーが楽天モバイルへ流れ込む可能性もあるので、楽天モバイルを検討されている方は早めの申し込みをしたほうが良さそうです。

また、3月、4月は新生活を始められる方も多いため、新規で携帯電話の契約や買い替えなどの需要も予測されるため、早めの申し込みをしたほうが良さそうです。

https://amzn.to/3c8tV4n

まとめ

  • 楽天モバイルは、2020年4月より実施している「プラン料金1年間無料キャンペーン」を今年4月7日をもって終了することを発表しました。
  • 楽天モバイルは、データ使用量に応じて料金を段階性にするプラン「Rakuten UN-LIMIT VI(楽天アンリミットシックス)」を発表し、その格安さから申し込みが殺到しました。
  • 4月7日のキャンペーン終了まで1ヶ月ほど残していますが、新生活が始まることや他キャリアのプランの動向によっては申込みが混雑する可能性があるので検討されている方は早めに申し込んだほうが良さそうです。

スポンサーリンク

-ahamo, au, MVNO, Rakuten UN-LIMIT, Rakuten UN-LIMIT V, ガジェット, キャリア, ドコモ, 楽天, 楽天モバイル