スポンサーリンク

Android Apple アプリ

Facebook、InstagramをMessengerと統合へ

InstagramとMessengerが統合

Facebookは以前からWhatsApp、Instagram、Messengerのチャット機能を1つに統合する計画がありました。同社はこれを実現するための第一歩としてMessengerでInstagramのチャット機能を使えるような機能を追加しました。

これにより、Instagramユーザに対して、Messengerアプリと統合できることを通知されるようになりました。(8/16 1:30現在 日本版アプリでは未確認)

統合されたあとは、絵文字を使ったアクションやスワイプで個々のメッセージに返信したりする機能などFacebook Messengerで利用可能だったオプションの一部も使用できるとのことです。
これにより、アプリ間をシームレスに使うことができるようになりました。

この統合は現在、オプション機能でありユーザは使用の有無を選択できるとのことです。

この統合が成功となれば、WhatsAppとの統合が次の目標となります。
しかし、最近のメッセージングアプリには強力な暗号化機能があり、他のアプリとの統合には影響を受ける可能性があるとされています。
WhatsAppの社員はこの統合によるセキュリティの心配をしているという報告が上がっています。

スポンサーリンク

-Android, Apple, アプリ