スポンサーリンク

5G Apple IIJ iPhone iPhone12 iPhone12Pro MVNO ガジェット テクノロジー ワイヤレス充電 日本通信

【2020年10月26日更新】【25社・サービス】MVNO各社(格安SIM)のiPhone12/iPhone12Pro対応状況をまとめてみた

iPhone12

MVNO各社のiPhone12/iPhone12Pro対応状況

今年もAppleがiPhoneを発表し、ついに発売開始となりました。MVNO各社は、それぞれ自社でiPhoneを購入し、動作確認の結果を報告しています。

それらの各社の動作確認の結果をまとめてみましたので御覧ください。

一覧を作成にあたって、価格ドットコムに掲載されているサービス提供会社一覧をもとに作成しています。

また、情報収集にあたって各社のSNSやWebサイトを確認しておりますが、更新タイミングや見落としによる最新になっていない可能性があります。
最新情報等についてお気づきの方は、コメントかTwitterでお知らせいただけると幸いです。

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioでは、自社でiPhone12とiPhone12Proの動作確認を行っています。
iPhone12・iPhone12Proともに動作確認が取れており、各サービスで使用することが可能です。しかし、eSIM/ドコモ網では、音声通話ができないなど注意点があります。

イオンモバイル

イオンモバイルでiPhone12・iPhone12Proの動作確認が済んでいます。
両端末でタイプ1(ドコモ回線・au回線)、タイプ2(ドコモ回線)で利用できることが確認されています。

ECJOY!モバイル

ECJOY!モバイルについては、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

HISモバイル

HISモバイルでは、iPhone12の動作確認が済んでいます。
SIMフリー版・ドコモ版・ソフトバンク版のiPhone12の動作確認が取れており、それぞれ対応しています。

ドコモ系SIM
ソフトバンク系SIM

エキサイトモバイル

エキサイトモバイルでは、iPhone12・iPhone12Proの動作確認が済んでいます。
SIMフリー版iPhone12・iPhone12Proの動作が確認できており、音声通話やテザリングも問題なくできるようです。

エキサイトモバイルのWebサイトより

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEでも、iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、SIMフリー版が動作することが分かっております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QTmobile

QTmobileでは、10月25日現在ではiPhone12・iPhon12Proの動作確認の情報は挙げられていませんが、同社によると10月下旬を目処に動作検証の結果を自社Webサイトに公開するとのことです。

こちら更新され次第、反映をしていきます。

J:COMモバイル

J:COMモバイルについても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)

DTIについても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

nuroモバイル

nuroモバイルについても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

hi-ho(ハイホー)

hi-ho(ハイホー)についても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

BIGLOBE(ビックローブ)

BIGLOBEでは、iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)では、iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

UQ mobile(UQモバイル)

UQモバイルでは、iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

UQモバイルのWebサイトより
UQモバイルのWebサイトより

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LINEモバイル

LINEモバイルでは、iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

LINEモバイルのWebサイトより
LINEモバイルのWebサイトより

楽天モバイル

楽天モバイルでは、現在、SIMフリー版のiPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っています。現時点では、対応状況は不明です。

LIBMO(リブモ)

LIBMO(リブモ)についても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

LinksMate(リンクスメイト)

LinksMate(リンクスメイト)では、SIMフリー版iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

ロケットモバイル

ロケットモバイルについても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

ワイモバイル(Y!mobile)

ワイモバイル(Y!mobile)では、SIMフリー版iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

y.u. mobile(ワイユーモバイル)

y.u. mobile(ワイユーモバイル)についても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

NifMO(ニフモ)

NifMO(ニフモ)では、SIMフリー版iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本通信(b-mobile)

日本通信(b-mobile)についても、iPhone12・iPhone12Proの動作確認の情報は確認ができませんでした。

なにか情報が出次第、こちらも更新していきます。

BIC SIM(ビックシム)

BIC SIM(ビックシム)では、SIMフリー版iPhone12・iPhone12Proの動作確認を行っており、動作することが分かっております。しかし、eSIM/ドコモ網では、音声通話ができないなど注意点があります。

BIC モバイルONE

BICモバイルONEについては、公式ページに動作保証端末に記載はされていませんが、OCNモバイルONEと同等のため、OCNモバイルONEと同じようにiPhone12・iPhone12Proに対応していると思います。(未確認)

下記は、OCNモバイルONEに記載されている動作保証状況です。

まとめ

以上25社・サービスのiPhone12・iPhone12 Proの対応状況についてでした。
広く普及しているサービスなどでは、動作確認の対応も素早い印象でした。
これからも随時更新していきますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-5G, Apple, IIJ, iPhone, iPhone12, iPhone12Pro, MVNO, ガジェット, テクノロジー, ワイヤレス充電, 日本通信