スポンサーリンク

Android Google Pixel4a Pixel4a5G Pixel5 Pixelシリーズ

Pixel4a(5G)とPixel5と思われる画像がリークか。Redditに実機写真が投稿される。

Pixel5

RedditにPixel4a(5G)とPixel5と思われる画像が投稿される

今年の秋に発売予定であるPixel4a(5G)とPixel5ですが、その噂は絶えることなくいろんなメディアが取り上げています。カラーバリエーションの追加やディスプレイ、カメラなど毎日のように噂やリーク情報が出てきてます。

今回は、Pixel4a(5G)とPixel5と思われる画像が投稿された件についてです。

RedditにPixel4a(5G)とPixel5と思われる画像が投稿されました。

左:Pixel5 右:Pixel4a(5G)

現在、Reddit上からこの投稿はすでに削除されてしまい、現在は見ることができません。

この画像からわかることは、まずPixel4a(5G)ではホワイトのモデルが用意されていることが伺えます。また、カメラにはPixel4aでは搭載されなかったデュアルカメラのようです。また一部のメディアではこのカメラは超広角レンズではないかとも言われています。

そのほかにも9to5Googleは情報を公開しました。以下の表にまとめたので御覧ください。

Pixel4a(5G)Pixel5
CPUSnapdragon 765GSnapdragon 765G
メモリ6GB8GB
ディスプレイ5.7〜5.8インチ
60Hz
6.1〜6.2インチ
90Hz
バッテリー3800mAh4000mAh
カメラ背面
メイン: 12.2MP
サブ: 0.5x 広角

前面
8MP
背面
メイン: 12.2MP
サブ: 0.5x 広角

前面
8MP
生体認証指紋認証指紋認証
イヤホンジャックありなし

気になる点はバッテリーとディスプレイです。
筆者もPixel4aを使っていますが、バッテリーの持ちに関しては決して良いとはいえないです。それがPixel5では4000mAhの大きなバッテリーを搭載しているのでPixel4aよりは安心して使えそうな気がしています。
ディスプレイに関しては、当初フレームレートが120Hzになるという噂もありましたが今回は見送りになりそうです。

下記の記事では今回触れなかった部分にも触れているのでぜひ御覧ください。

スポンサーリンク

-Android, Google, Pixel4a, Pixel4a5G, Pixel5, Pixelシリーズ