スポンサーリンク

AirPods AirTags Apple AppleOne AppleWatch AppleWatchSeries6

【開催直前】Appleのイベントで発表されるものは?iPhone12は発表されない?

オンラインイベントは9月16日午前2時から

Appleは日本時間の9月16日午前2時からオンラインイベント「Time files.」を行います。

一週間前の9月8日に新製品発表があるとされていましたが、今回のイベントの通知だけのみでした。

今回のイベントで発表されるであろう製品・サービスをまとめてみました。

iPhone12は10月に発表か

多くの方が期待しているのはやはりiPhoneだと思います。

今年のiPhone12は5G対応やカラバリにダークブルーが追加など機能面だけではなくデザイン面でも刷新が行われると言われていますが、本日のイベントではおそらく発表されないと思います。

以前よりQualcommやApple自身がiPhoneの出荷の遅れについて示唆しており、この時期に出ることはないかと思っています。

可能性としては、発表のみ行い販売は年末という可能性もあります。

AppleWatchSeries6と低価格AppleWatch

AppleWatchについては、9月8日の時点で発表される製品で大いに可能性があった製品の1つです。

今回発表されるAppleWatchは2種類の製品が発表される可能性があるとのことです。

1つ目は、これまでのAppleWatchSeries5の後継機として血中酸素飽和度を測定できる機能を追加したAppleWatchSeries6が発表されるとのことです。

2つ目は、Series 3のマイナーアップデートモデルとして低価格路線を狙ったAppleWatchが発表される可能性があると言われています。

AppleWatch

デザインが変わるiPad Air 4

こちらについても上記のAppleWatchと同様に9月8日に発表される可能性が大いにあったiPad Air 4になります。

今回のiPad Airは、デザインが刷新されるのが大きなポイントだと思っています。

デザインはiPad Proのようなホームボタンの廃止フルビューディスプレイが搭載されれ、より一層iPadPro寄りの見た目になるとも言われています。

iPad Pro

サブスクバンドルサービス「Apple One」の発表も?

Appleは現在、Apple MusicやApple TVなどのさまざまなサブスクリプションサービスを展開しています。

これらのサービスをまとめて通常価格より比較的安く提供するサブスクバンドルサービス「Apple One」を発表するのではないかと言われています。

こちらは本日のイベントで発表する可能性もあれば、10月に控えているiPhoneの発表と同時に行われるとも予測されています。

最近では、AppleOneに関係するドメインの取得が大量に行われたというニュースが出てきていることから登場はそう遠い未来ではないと思っています。

TwitterではAppleにちなんだおもしろ機能も登場!

Twitterでは、9月8日のイベント発表のときから「#AppleEvent」というハッシュダグが登場しました。

Twitterの機能である「いいね」を押すとハートが今回のイベントロゴのハートマークを描くアニメーションが追加されています。

これは「#AppleEvent」のハッシュタグがついたツイートのみが対象で、他のツイートでは見ることはできません。

#AppleEventをいいねすると...

まとめ

  • 9月16日午前2時(日本時間)からAppleのオンラインイベント「Time Files」が開催されます。
  • 今回、発表が期待されているのはAppleWatch、iPadAir、AppleOneです。
  • iPhone12についてはおそらく10月に発表されると予想しています。
  • Twitterでは、今回のイベントにちなんだちょっとした仕掛けも登場しています。

スポンサーリンク

-AirPods, AirTags, Apple, AppleOne, AppleWatch, AppleWatchSeries6