スポンサーリンク

Android IIJ iPhone MVNO キャリア テクノロジー ドコモ 日本通信

IIJmio、2月24日に新プランを発表!大手キャリアに対抗したプランを発表か

IIJmio新プラン

2月24日に新料金プランを発表

IIJ(インターネットイニシアティブ)が提供するモバイルサービス「IIJmio」で2月24日に新プランを発表すると自身のTwitterアカウントで発表しました。

大手キャリアが廉価プランを発表している中で、MVNO事業者としてさらにユーザが恩恵を受けるプランを発表されるとしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今月2日には、日本通信がドコモの音声通話卸売料金について、合意したというニュースが報じられました。

この合意により、ドコモから原価ベースでの音声回線を提供を受けられることから今後、MVNO全体でも通話料を引き下げたプランが出てくるのではないかと予測しています。

今回のIIJの発表に関しても、日本通信と同様に大手キャリアに対抗したプランを発表するか注目です。

まとめ

  • IIJ(インターネットイニシアティブ)が提供するモバイルサービス「IIJmio」で2月24日に新プランを発表すると自身のTwitterアカウントで発表しました。
  • 日本通信とドコモが音声卸料金について、合意したことを受けてIIJないしMVNO全体で値下げが期待されます。

スポンサーリンク

-Android, IIJ, iPhone, MVNO, キャリア, テクノロジー, ドコモ, 日本通信