スポンサーリンク

5G Android Android 11 Google Pixel4a5G Pixel5 Pixelシリーズ ガジェット テクノロジー

Pixel5とPixel4a5Gがアップデートにより、デュアルSIM使用時でも5Gの利用が可能に。

Pixel5

デュアルSIM使用時でも5Gの利用が可能に。

先日、Pixel端末に対して、「feature drop」というメジャーアップデートが配信されました。こちらの記事でも紹介していますが、レコーダーアプリの保存先をGoogleドライブ上に変更したり、睡眠分析アプリの改善などが加わりました。

Android Policeによると上記の機能の他に、更にPixel5とPixel4a5GはデュアルSIM時でも5Gネットワークが使えるよう対応していることが分かりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Pixel5とPixel4a5Gは、物理SIMとeSIMでデュアルSIMとして使用することは可能でしたが、4Gのみの対応でした。3月のはじめに配信された「feature drop」によってデュアルSIM時でも5Gが利用可能になりました。

アップデート後にアンテナピクトに5Gと表示されない場合は、一度デュアルSIMを無効にしてから再度有効にすると5Gアイコンが表示される可能性があると述べています。

出典:Android Police

スポンサーリンク

-5G, Android, Android 11, Google, Pixel4a5G, Pixel5, Pixelシリーズ, ガジェット, テクノロジー