スポンサーリンク

Apple Apple M1 Mac Mac mini

M1 Mac miniでディスプレイのスリープ状態から復帰できない問題が発生か。複数のユーザーが報告。

Mac mini

M1 Mac miniでディスプレイが復帰しない不具合か

MacRumorsによると、M1チップ搭載のMac miniを購入したユーザーからサードパーティー製ディスプレイがスリープ状態から復帰しないという不具合が発生していると報告を受けていることがわかりました。

MacRumorsのユーザーフォーラムとAppleのサポートコミュニティでディスプレイが復帰しないという苦情が多く寄せられているとのことです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あるユーザーは、「Mac miniのスリープ状態を解除しても、ディスプレイはスリープから復帰しない。HDMIケーブルを変えても同じ事象が発生する」としており、Mac mini固有の問題であることを主張しています。

MacRumorsは、この問題の一時的な回避策として、Mac miniのスリープ状態を無効にするか、Mac miniがスリープ状態から復帰した際にディスプレイの電源を入れ直すことだと述べていますが「スマートなやりかたではない」と述べています。

今回は一部のM1 Mac miniで発生することが確認されていますが、Mac miniに限らず他のMac端末でも同一の事象の発生が確認されており、Appleの早い対応が求められています。

https://amzn.to/3lWhbC7

スポンサーリンク

-Apple, Apple M1, Mac, Mac mini