スポンサーリンク

Pixel Fold Pixel5a Pixel6 Pixelシリーズ

【噂】PixelFoldは2021年末に発売か折りたたみディスプレイは10月から生産開始か

Googleは2021年のPixelのラインナップとして、自社SoC「WhiteChapel」を搭載したPixel6や5Gに対応したPixel5a 5Gの発表が期待されています。

その他にもGoogleはディスプレイを折りたたむことができるPixelスマートフォン「PixelFold」の開発を行っていると噂されています。

そんなPixelFoldに関するニュースが出ています。

PixelFoldのディスプレイは10月から生産開始に

韓国のIT系メディアThe Elecによると、Samsung DisplayはPixelFoldのOLEDディスプレイの生産を2021年10月から開始すると報じました。

この折りたたみOLEDディスプレイは、PixelFoldのみならず、VivoやXiaomiでも使われるディスプレイとされており、その2社に関しても折りたたみスマートフォンを開発していることが示唆されています。

PixelFoldは、7.6インチのディスプレイサイズでクラムシェルタイプのOLEDディスプレイを採用するとのことです。

PixelFoldの発売日は例年どおりにはならない?

これまでのPixelシリーズは比較的、秋頃の発表・発売が多いことからPixel6とPixel5a 5Gは10月ごろに発売されると予測されています。

上記でもわかるようにPixelFoldのディスプレイが10月より開発されます。このことからPixelFoldは、Pixel6とPixel5a 5Gと同時に発表・発売される可能性は低くなります。そうなるとPixelFoldは、10月以降で別のタイミングに発表されることになりそうです。

ディスプレイに関するアナリストのRoss Young氏によると、Googleは2021年末までにPixelFoldを発表すると予測しています。また、Googleが巻取り式ディスプレイを採用したPixelの開発についても検討していると報告しています。

スポンサーリンク

-Pixel Fold, Pixel5a, Pixel6, Pixelシリーズ