スポンサーリンク

5G Android サムスン テクノロジー メーカー

Galaxy Z Flip3の噂についてまとめてみた!スペックは?発売日は?価格は?

Galaxy Z Flip3とは?

サムスンが開発する折りたたみスマートフォンの最新作と噂されているGalaxy Z Flip3は8月にリリースを控えており、さまざまな噂が飛び交っています。

Galaxy Z Flipは前作が無印と5G版の2種類が登場しているため、次の世代のGalaxy Z Flipの命名が気になるところでもあります。

今回はさまざまなアップデートが期待されているGalaxy Z Flip3の噂をまとめてみました。

Galaxy Z Flip3のデザインについて

リーカーのEvanBlassは自身のTwitterアカウントでGalaxy Z Flip3の画像を公開しました。

公開された画像によるとGalaxy Z Flip3は背面にミニディスプレイを搭載しており、画面を折りたたんだ状態でも背面ディスプレイでアプリの通知を見ることができるようになっています。

Galaxy Z Flip3の本体カラーに関してはディスプレイに精通しているRossYoung氏が、黒、紺、白、ピンクなどがあると述べています。

Galaxy Z Fold3の発売日について

当初の噂では、今年5月に発売すると噂されていましたが、この噂は実現することはありませんでした。

そういったなか、数々の製品についてリークをしてきた有名リーカーのJon Prosser氏は、Galaxy Z Flip3の発売日について言及しました。

Jon Prosser氏は2021年8月27日にGalaxy Z Flip3が発売されると述べています。また、同氏はサムスンが8月3日に発表イベントを行うと述べており、そのイベントでGalaxy Z Flip3の外観やスペック、価格帯がお披露目になるとしています。

Galaxy Z Flip3の価格について

FrontTronのリーク情報によるとGalaxy Z Flip3は999ドル(10万6000円)から1099ドル(11万7600円)の間の価格で発売されると報じています。

前作は米国では1380ドル(14万7000円)で発売されていたので大幅な値下げになることが期待されます。

Galaxy Z Flip3のスペックについて

ディスプレイ

6.7インチ折りたたみディスプレイ。背面ディスプレイは1.9インチ

リーカーのFrontTron氏によるとGalaxy Z Flip3のディスプレイは6.7インチの折りたたみディスプレイを採用すると報じています。

背面ディスプレイに関しては1.9インチとなっています。

AMOLED(有機EL)ディスプレイ、リフレッシュレート120Hzに対応

Galaxy Z Flip3のディスプレイにはAMOLED(有機EL)を採用し、折りたたみを可能にしています。

また、リフレッシュレートが120Hzに対応しているため、ゲームや動画などでの利用シーンでも十分な性能を発揮が期待されます。

Gorilla Glass Victusを採用

ディスプレイのガラス部分にはコーニング社のGorilla Glass Victusを採用しています。

理論値では落下耐性が2mまでを保持しており、普段使用時の落下にも耐えられるとされています。

SoC

Snapdragon888を採用

Galaxy Z Flip3ではSoCにSnapdragon888を採用されると噂されています。前作Galaxy Z FlipはSnapdragon855+が採用されているため、わずかな性能の向上になります。

Snapdragon888はAnTuTuのスコア上では約80万点以上を観測しており、ゲームなどの重い処理でも問題なく利用することができます。

カメラ

前面カメラはパンチホール式か

リーカーのIce universe氏は、Galaxy Z Fold3の前面カメラがディスプレイ下埋込み型カメラであることを示唆しています。

Galaxy Z Flip3でも画面下カメラが期待されますが、現在出てるリーク情報では、パンチホール型を採用する可能性が高いとのことです。

背面カメラにはダブルレンズを採用

Galaxy Z Fold3の背面カメラにはダブルレンズ(二眼レンズ)を採用すると言われています。

バッテリー

4380mAhのバッテリーを搭載

Safety Korea、3C、およびDEKRAからのリークによると、Galaxy Z Flip3は前作と同じ3300mAhのバッテリーを搭載すると報じています。

前作のGalaxy Z Flipではバッテリー持ちが悪いと言われていたのでソフトウェアの最適化などによってバッテリー持ちが改善されることを期待したいところです。

防水防塵

防水防塵に対応か

Galaxy Z Flipでは防水防塵には対応していなかったのでGalaxy Z Flip3では、防水防塵への対応が期待されます。

そのためにサムスンはGalaxy Z Flip3の水に耐えられるようにヒンジ部分の改良を行うとも言われています。

まとめ

今回はサムスンのGalaxy Z Flip3についてまとめました。

Galaxy Z Flip3では、Galaxy Z Flipよりも価格が抑えられることや機能的にも様々なアップデートが期待されます。

今後も気になる情報が出次第更新していきます。

Galaxy Z Flip3の噂についてまとめてみた!スペックは?発売日は?価格は?

スポンサーリンク

-5G, Android, サムスン, テクノロジー, メーカー