スポンサーリンク

Android

Google Pixel5aの実機画像が流出?メモリ6GB、ストレージは128GBを搭載か

Pixel5

リークサイトでPixel5aと思われる画像が投稿

リーク情報や画像などを扱う/LEAK(スラッシュリーク)Google Pixel5aと思われる画像が投稿されました。

Pixel5aは、2020年に登場したPixel5の廉価版とされており、Pixel4でいうPixel4aにあたるミドルレンジのスマートフォンとされています。コードネームは、「Starfish(ひとで)」だそうです。

アップロードされたPixel 5aと思われる画像は3枚でそれぞれブートローダ起動画面(1枚目)、ホーム画面(2枚目)、カメラ画面(3枚目)になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

画像を確認するとPixel5には付いているパンチホール型のカメラは確認できません。
試作品の可能性もあるため、フロントカメラが付いていないのかもしれません。

Xiaomiが2021年に投入予定の画面内にカメラが埋め込まれているタイプのスマートフォンの可能性もありますが、ミドルレンジのスマートフォンに搭載される可能性はほぼないと思っています。

また、ブートローダの画像からは、RAMは6GB、ROMは128GBであることが確認できます。

さまざまな情報筋によると、現段階では、2021年春頃にPixel 5aが発表・発売されると言われています。しかし、コロナウイルスの感染拡大もあり、製造の遅れなども考えられるとのことです。

現段階では、Pixel 5aの情報がまだまだ少なく、信用性の高い情報が出ていないので当ブログでもPixel関連の情報を引き続き、追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

-Android