スポンサーリンク

Android Xiaomi(シャオミ) テクノロジー フォルダブル メーカー

Xiaomiが2021年後半にMi Mix Foldの後継機となる新たなフォルダブルスマホを発表か

2021年後半にXiaomi Mi Mix Foldの後継機を発表か

Xiaomiは、3月に同社初の折りたたみ式スマートフォン「Xiaomi Mi Mix Fold」を発売しました。

今回のGSMArenaの情報によると、同社はすでに「Xiaomi Mi Mix Fold」の後継機となる次の機種を開発しているとのことです。

motorola razr 5G
折り畳み SIMフリー 指紋認証 4800万画素 4K撮影

次期Xiaomi Mi Mix Foldは、SD888、大容量バッテリー、1億画素カメラを搭載か

著名リーカーでお馴染みのDigital Chat Station氏(数码闲聊站)によると、新機種はSnapdragon 888チップセット5,000mAh以上バッテリー108MPカメラを搭載しており、更にヒンジ部分が改良されるとのことです。

フォルダブルスマホの弱点となりがちなヒンジや折り目がさらに改善されることが期待されています。

ディスプレイにはサムスン製とVisionox製の2つのディスプレイを採用か

次期「Mi Mix Fold」についてはすでにテスト機を用いて社内でテストが行わているようです。折りたたみ式の本体は内側にヒンジがあり、2つのディスプレイが搭載されます。

内側にはSamsungが製造した120Hzのリフレッシュレートを備えた大きなディスプレイがあり、外側にはVisionoxが製造した90Hzの小さなディスプレイがあります。

次期「Mi Mix Fold」の海外展開はある?

次期「Mi Mix Fold」については、現時点でカメラやメモリ、MIUIのバージョンなど、不明な点がたくさんあり、まだまだ情報としては少ない状況です。

現行の「Mi Mix Fold」は、中国国内のみでの販売で海外展開がされていません。そのため、後継機についても現在のXiaomi Mi Mix Foldのように中国国内のみの発売かそれとも海外展開があるのかというのも注目ポイントかと思います。

Xiaomi Mi Mix Foldについて

Xiaomi Mi Mix Foldは、2021年3月に発売されたXiaomi初となる折りたたみスマホ(フォルダブルスマホ)です。

Xiaomi Mi Mix Foldは、Motorolaのrazr 5Gのように画面自体が折りたたむことができます。開いた状態では8.01インチ、閉じた状態では6.52インチと様々なシチュエーションに応じて、画面サイズを変えることができます。

開いた状態では、8インチになるため新聞や雑誌などでも快適に読むことができ、閉じることでスマートフォン的な使い方ができます。

また、性能についてもSnapdragon 888を採用しているため、演算処理もグラフィック処理どちらも申し分のなく、AnTuTuベンチマークでも総合スコアで約70万点と申し分のないスペックになっています。

メインカメラは1億画素のセンサーを搭載したトリプルカメラになっているため、写真撮影についても十分なスペックになっています。

バッテリーも5,020mAhで急速充電67Wに対応しているため、長時間での使用や充電を要するときの高速充電を行えるためバッテリーの心配を払拭してくれます。

スポンサーリンク

-Android, Xiaomi(シャオミ), テクノロジー, フォルダブル, メーカー