スポンサーリンク

Android Google Pixel4a Pixel4a5G Pixel5 Pixelシリーズ Vodaphone ガジェット キャリア

またGoogle Pixel5の発売日がリーク。ドイツでは9月25日に発売か。

Vodaphoneの内部資料から判明

Android Authorityによると、YouTuberのTechcheckによって、Vodaphoneのドイツ支社の内部資料にPixel5に関する記述があったとのことです。

ドイツでは9月25日に発売か。日本は?

Vodaphoneの内部資料によると、Pixel4a 5G/ Pixel5は9月25日に発売が開始するとのことです。

この情報はドイツのものではありますが、Pixel4aが発売されたときの同時発売国を踏まえると日本も同日と考えてよい気がします。

下の画像は今回流出したと思われる画像です。
たしかにPixel 4a 5G/Pixel5のデバイス名と発売日と思わる日付が書かれています。
ちなみに日付が書いてある「voraussichtlich」は日本語で「予想、推測」という意味になります。

GSM Arenaより

一方、Pixel4a 5G/Pixel 5の発売日が異なるという意見も

今回のVodaphoneの資料によるとPixel4a 5G/Pixel 5が同日に発売されるという予想をしています。

一方、これまでさまざまなデバイスについてのリークを行い、見事的中してきた有名リーカーのJon Prosser氏は次のようなツイートをしています。

Jon Prosser氏のツイート

同氏は、Pixel5が9月30日、Pixel 4a 5Gは10月に発売されると予測もしています。
また、その後の発言でデバイスの色、カラーバリエーションによって発売日が異なるとも述べています。

これについては過去の記事でまとめてありますのでご参考のほどお願いします。

Pixel 5 XLは発売されない?代わりがPixel 5?

残念ながら今回、流出した画像の中にPixel 5 XLについては書かれていませんでした。

Android Authorityによると、Pixel5 XLはリリースされることはなく、また数ヶ月の噂を考慮すると発売の可能性は低いとしています。

料金もPixel4と比べて安くなる?

前シリーズのPixel4は、749~769ユーロで販売されていたのに対し、今回Pixel5に設定される予想価格は629ユーロ(約7.9万円)とされており、2割ほど安くなっているとのことです。

まとめ

  • Vodaphoneの内部資料が流出し、Pixel4a 5G / Pixel5の発売日に関する情報がリュ出
  • 同資料によると、どちらの機種も9月25日に販売開始
  • 一方で、Pixel 4a 5G / Pixel5のそれぞれで発売開始日が異なるという予想も
  • Pixel5 XLに関しては発売されず、Pixel 5シリーズは一機種という見方も
  • Pixel4と比べてPixel5は2割ほど安くなる見通し

スポンサーリンク

-Android, Google, Pixel4a, Pixel4a5G, Pixel5, Pixelシリーズ, Vodaphone, ガジェット, キャリア