スポンサーリンク

AirPods Apple

第3世代AirPodsが8月より生産開始。9月に発売か

AirPods(第3世代)
ちゅんりー

昨年から噂が出ているAirPodsですが、いつ発売されるのでしょうか。

日経アジアがその発売時期について言及しています。

iPhone13の発売に合わせて、8月頃から生産開始か

日経アジアの情報によると、第3世代AirPodsの生産が8月から開始されるとのことです。

9月にはiPhone13シリーズが発表されることからiPhone13と第3世代AirPodsを同時に発売する可能性があるとしています。

昨年から第3世代AirPodsの噂はあったもののことごとくハズしてきました。

AppleのアナリストであるMing-Chi Kuo氏も2020年6月時点では、2021年初頭に第3世代AirPodsが発売されると予測していましたが、その後2021年3月には発売計画が遅れていると報じています。

またリーカーであるKang氏も3月に第3世代AirPodsはすでに出荷準備が完了している状態と画像付きで投稿をしていました。

しかし、蓋を開けてみるとAppleの発表会でお披露目とはなりませんでした。

第3世代AirPodsは、第2世代AirPodsに似たデザインを採用し、日本では「うどん」と呼ばれているステム部分を短くすると言われています。

また、AirPods Proのような充電ケースを採用したり、ノイズキャンセリングの省くことで低価格で提供するという噂が出ています。

スポンサーリンク

-AirPods, Apple