スポンサーリンク

Apple iPhone テクノロジー

Apple、6月8日にAppleMusicのハイレゾ対応を発表か

Appleは2021年6月7日よりWWDCを開催します。昨年はApple M1チップの発表があり、大きな話題になりました。

今年もApple M2の発表や新型MacBookProの発表などが噂されているため、期待が大きいです。

そんな中、以前から話題になっているApple Musicのハイレゾに関する情報が出ました。

6月8日にApple Musicのハイレゾ対応を発表か

Appleは、6月7日から始まるWWDC21でApple Musicのハイレゾを発表するのではないかと噂されています。

AppleはWWDC21の基調講演後にオーディオに関するスペシャルイベント「Introducing Spatial Audio」を開催します。この中でApple Musicのハイレゾや空間オーディオへの対応を発表すると言われています。

以前よりApple Musicのハイレゾのリリースはまもなくという噂が流れていましたが、どれも噂を外してきていました。

今回はAppleがスペシャルイベントを用意していることなどを考えると発表される可能性は極めて大きいと考えられます。

Introducing Spatial Audio」は6月8日午前4時から開催される予定です。

WWDC2021に関する記事は以下でまとめているのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

-Apple, iPhone, テクノロジー